飲食店の冷蔵庫は、様々な要素を考慮した上で選ぶことが求められます。

まず、冷蔵庫のサイズは非常に重要です。
飲食店の規模や貯蔵する食材の量に合わせて選ぶ必要があります。

また、冷蔵庫の配置スペースにも配慮すべきでしょう。

店内のレイアウトや動線を考慮し、効果的な配置を行うことが重要です。

次に冷蔵庫の冷却方法や性能も検討する必要があります。

冷却方法によって保管する食材の管理方法や効率が異なるためです。
また、省エネルギー性能や冷媒の種類、音の発生なども考慮する必要があります。

食材の鮮度を保つための機能は非常に重要です。

そしてこのような要素をいろいろ検討した上でも、結果的にやっぱり冷蔵庫が小さすぎた、なんて感じるオーナー様もいらっしゃいます。

時期によって鮮魚をたくさん仕入れたり、野菜を仕入れたり、お肉を仕入れたいといったことがあるはずです。

時期によって冷蔵庫での保管が間に合わなくなることも考えられます。

そんな時はぜひ弊社にご相談ください。
弊社には冷蔵、冷凍に対応した大型の冷蔵倉庫が完備されています。
少量から大量まで幅広く食品をお預かりすることが可能です。

業務用の冷蔵庫は数百万円単位のものが多く、気軽に買い替えるのも難しいかと思います。
そんな時に弊社のような貸冷蔵庫を使用すれば、無駄な費用を抑え、効率的に冷蔵施設を利用することができます。

お問い合わせはこちらから